ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

日帰り伊豆ツーリング✌️

先週の金曜の夜旦那さんが仕事帰りに

ラインで「明日急遽伊豆ツーリング行くよ!」

と送って来て、あたしは仕事から帰って来て

明日は旦那さんは仕事かもしれないから

ゆっくりしてよう😬なんて思いながら

夕飯の支度をし始めたとこだったので

なぬっ❓でもなぁ伊豆はお正月に2泊で行く予定だし、日帰りで伊豆はあたしにはまだ無理な距離だよなぁ…何かあってお正月に行けなくなったり、今回ツーリング仲間も2人いるので迷惑かけるといけないしな、あたしは自信ないから今回は行かないよ〜お正月の下見して来てよ!って旦那さんにライン返してから

 

あっ、インカム充電しとかないと🤔

と何故か自分の分まで充電して、自分の分の服やら全て完璧に支度をして

旦那さんが帰って来てそれらを見て

大爆笑🤣

 

行く気満々じゃねーか‼️って言われて

そうですねっ‼️…😂

 

……ということでいつもの様に朝5時に

出発😆

 

今回4人で行ったんですが、1人レンタルバイクで最初は2日間借りてたそうなんですが、日曜日に予定が入り、

1日だけのレンタルにしたそうで土曜日の夜7時に返却だと言うことで、インカムをみんなで繋ごうとしたら…

1人だけがなかなか繋がらない💦

かなりそこで時間を取られ、やっぱり1人だけダメだった状態で行くしかなくなり、おまけに道を間違えたり(インカムが繋がってない人がナビを付けてるので

すが、ナビが不調😅)私達夫婦はまだ携帯のマウントすら付けてないわ、あたしはまだETCの車載機も付けてないゎ💦…そしてみんなまだバイクの免許を取って半年くらいのど初心者😂

プランをあまり考えずに来たのと時間があまり無かったので、伊豆に来たのか何なのか分からなかったツーリング😅

結局伊豆スカイラインも走れず、料金所で引き返し、お昼(14時に…しかもあまりのお腹の空きように何処にでもある中華料理屋に入る😞だって私達夫婦は朝も食べてなかったから)にして高速に乗り

2人と別れて混雑しない圏央道…まぁあたしがまだ首都高速とか無理なので

かなり遠回りだけど安全なルートで

休み休み無事帰って来ました🙌

 

f:id:uribo-m:20191223093305j:image

写真撮るのをすっかり忘れてただのパーキングエリアにて💦

 

 

今回の走行距離…往復遠回りや、道を間違えウロウロしたりしたので普通に行くよりかなりオーバーの550キロ👏

この距離を日帰りで走れたのはかなり自信になりました☺️

 

 

これでお正月は2泊なので雨さえ降らなければスカイラインや色々ゆっくり伊豆を堪能して来れるかなぁとかなり楽しみです✨

 

今まで2人ともグローブは夏用、靴はあたしは普通のスニーカー、旦那さんは仕事用の安全靴でバイクに乗っていたので

風通しが良く😱かなり寒かった🥶

 

でも昨日2人でバイクシューズはお揃いのを、グローブはお揃いじゃないけど

ちゃんと冬用のを買えました🙌

 

しかも、しかも、9枚くじ引き出来て

旦那さんに全部引いて貰い…

 

1万4千円分(最高3万円、最低でも百円の割引券)も当たり‼️

 

その券で私のシートバックを270円で購入する事が出来てしまいました😳

 

お正月の為にもう一つは買わないとダメかなぁと言ってたとこだったので

凄いラッキーです😊✌️

 

今週頑張ればいよいよお正月休みです!