ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

第5回ツーリング🏍

昨日の日曜日…本当は晴れたら銚子の灯台前で年賀状用の写真を撮りに行く予定だったのですが、予報では午前中まではまぁまぁ晴れそう。‼️しかし風速が💦

 

8、9mくらい💦いやいやそんな強くてバイク停めて写真撮れるのか?

やっぱりこの間の猪苗代湖周辺の風でえらい目にあったので、銚子は今回は断念😢

 

まだ12月21日もお正月もツーリングがあるので今回は天気もあんまり良くないし無理して遠くまで走らなくてもいいよね?ということになり、風速が少ない方に向かいました。

 

YouTube笠間市から常陸大宮市の方に向かうビーフラインという道をバイクで走っている動画を見て、笠間市は良く行くけど車でもビーフラインは走った事無いね!近いし行ってみようか🤔

 

と朝5時には出発✊

 

まだいくらか紅葉していて綺麗な道で車も少なくてワインディングの練習をしながら楽しくあっという間に常陸大宮市に到着!そこから帰るにはまだ早くてもったいなかったので…

 

じゃあ道の駅奥久慈だいご経由那須の伊王野にあるお蕎麦の美味しいお蕎麦屋さんでお昼を食べて、そこから道の駅もてぎに寄り帰宅する事になりました。

 

奥久慈だいごに向かうにつれてだんだん風が強くなり、気温も0C°と下がって

寒かったです🥶それでも楽しくて心は温かい😂

 

そして11時にお蕎麦屋さんに到着!

少し早いお昼ですが、ちょうど11時開店でした。これまたちょうど新蕎麦の時期にあたりメチャメチャ美味しかった!

 

f:id:uribo-m:20191202093316j:image

 

f:id:uribo-m:20191202093345j:image

 

お腹いっぱいになりゆっくり休憩して元気に道の駅もてぎまで走りここでは

ジェラートを食べました(ライダーは寒くてもソフトを食べるとYouTubeで誰か言っていた😁)

まぁ日も差して気温も少し上がり外でも十分食べれましたけどね🍦

 

この道の駅はライダーもいつも沢山いるんですが、近くに茂木サーキットがあるからなんですかね?関係ないかな💦

 

そうして帰り渋滞にあいながらも無事に家に到着してみると…結局走行距離370キロと全然「無理して遠くまで走らなくてもいいよね!」

という距離では無かったでした😅

 

この次は21日に4人でツーリングと

元日、2日は2泊伊豆ツーリングが待ってます😊伊豆はもう宿を予約したので

今からかなり楽しみです☺️

 

いつも時々しか出さない日記のようなブログに⭐️やブックマーク、コメントを頂き本当に感謝します。ありがとうございます🙇‍♀️また今後とも宜しくお願いします☺️