ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

公道デビューしてきました🤗

土曜日遂にレンタルバイクを借りて

公道デビューを果たして来ました🤗

 

 

私がお借りしたのは…こちら↓

 

f:id:uribo-m:20190811214342j:image

f:id:uribo-m:20190811214406j:image

 

 

CBR250R‼️

 

私の欲しいバイクなんです😙

 

 

お店の方が凄く親切丁寧でインカムも

旦那さんのインカムと

私がレンタルしたインカムをペアリングして旦那さんのスマホまで設定してくださり、色々な説明の時間とインカム設定の時間でバイクに乗る時間が少なくなるからか、30分延長してくださいました☺️

 

免許を取ってから全然乗ってなかったので最初少し怖かったですが…

 

お店の周りを少しずつ距離を伸ばしながら左回りで慣らして近くの道の駅へ!

 

 

しかしとんでもなく暑かった🥵

こんなに暑いとは💦

これだものバイク動画がこの時期

あまりUPされない理由がわかりますね💦

 

道の駅の駐車場で私が旦那さんの後ろについてどこ停める❓とか話してる時に

旦那さんが私に気を取られて…

 

 

初ゴケ…😱

しかもミラーのステイ?が折れて(普通はミラーが折り畳めるようになっているのでコケてもパキッと根元が折れないのですが、中古なので錆びていて折り畳めなかったらしいです💦)ミラーが宙ぶらりん…😩

 

 

そして…それに動揺して私もやってしまいました😱しかもレンタルバイクを💦

お互いのバイクの引き起こしで体力をかなり奪われました😵公道でコケなくてほんとに良かった😨

 

わたしのはグリップの先を少しキズつけてしまったけど、修理代は免れました😅ほんとにすいません…🙇‍♀️

 

旦那さんのバイクが結構ダメージが大きくて右のミラーはたまたま持っていた

ひもを左のミラーと結んでブラブラしないようにして、もちろん右ミラーは見えないので走行に注意しながら

私の事も見ないといけないし

暑いしでかなり疲れたようです😭

帰ったら色々部品をオークションで買わないとね‼️

 

私も慣れないキツイパンツとバッグも

ボディーバッグにしたら動いて気になるし、全身ビッチョリ💦

 

その他も小さいハプニングがありながら

どうにかお店に着いて無事返却!

インカムは私には絶対必要なので次は

メットとインカムは買わないと🤔

 

 

でもバイク凄く楽しかったです😊

乗らない事には慣れないですからね。

 

暑い時期に借りたのは失敗でしたけど、

この次はもう少し涼しくなってから

同じバイクを借りてみたいと思ってます🤗

 

それにしてもたかだか50キロ位の距離を走っただけなのに全身筋肉痛に

なるとは!体力の無さにショックです😩

 

鍛えて先ずは痩せてパンツを楽に履きたい😂

 

50歳まで後僅か!それまでには長距離ツーリングが出来るカッコいいライダーになっていたいな💪