ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

お泊りツーリング🏍

結構前から16日、17日は福島県の方に1泊ツーリングに行こうと旦那さんと決めてたんですが、天気が微妙に怪しくて…

そして私は4回目の公道で1日どの位の距離が走れるのか全然想像がつかないのも宿の予約が出来ない原因でもありました💦

 

まぁ今回二人だけなので前日に行く方向も宿も決めようとなりました!

 

そして前日…福島県の天気は16日が曇り☁️

降水確率は30%、17日はお昼頃から晴れマーク☀️が少し入って来たので

よしっ!これなら行ける!と

旦那さんが私が走り易いコースを決めて

宿は朝食のみの安い宿で取り、いよいよ

16日当日‼️

 

f:id:uribo-m:20191120071918j:image

 

朝4時の暗い中出発✊途中までは寒いながらも旦那さんが選んでくれた優しい下道でスイスイ走れて楽しんでたのですが…ポツポツ…そう雨です☔️😱

裏磐梯の道の駅でレインコートを着て走りましが…いやーレインコート着たら温かい‼️なら出掛ける時から着ておけば良かった💦

 

それでも時々雨も止み宿には早く着きそうなので喜多方の街の喫茶店に寄ったりウロウロ歩いて楽しみました☺️

f:id:uribo-m:20191120073415j:image

 

↑喜多方でこんな可愛いマンホール見つけましたよ😳

 

f:id:uribo-m:20191120073905j:image

48才の大きな子供です😆休憩中!

 

f:id:uribo-m:20191120081427j:image

 

 

 

そして猪苗代の宿に無事到着👏

 

お風呂も皆んなが夕飯食べてる時間帯に入ったら私一人で貸切でした♨️

 

そして次の日

朝食はバイキングで私はこんな感じ…

パンだらけ🥐

洋食も和食も種類が豊富でこれはいい!

f:id:uribo-m:20191120070114j:image

 

f:id:uribo-m:20191120070152j:image

 

舞台の所にはフルーツコーナー🥭子供ちゃんも写真右側のライオンちゃんの方で自分でお皿に盛って出来る様なスペースが有り楽しんでましたよ!

 

ちょっと食べすぎでバイクに乗るのが

お腹が出て苦しかった😅

 

天気は晴れ☀️なのに風が強くて強くて

怖かった〜😱

 

f:id:uribo-m:20191120071050j:image

f:id:uribo-m:20191120081612j:image

 

普段穏やかな猪苗代湖の水がまるで海の様に荒れて道路にバシャンバシャン🌊と出て来るのが走る方向に見えて2人でワーワーギャーギャーわめきながら走りました😱

 

飛ばされない様に全身に力が入って

かなり疲れました💦

 

そして一番走りたかった今回のメイン‼️

 

3大ライン…全て14日で終了…😫そう来年4月中旬まで通行止めになってました😭調べて行かない方が悪いんですが😞

 

f:id:uribo-m:20191120083154j:image

f:id:uribo-m:20191120085251j:image

まぁまた来年のお楽しみにします😙

 

そんなこんなで私のお泊りツーリングは

2日間で走行距離約680キロ‼️👏

 

高速使わずに良い道を旦那さんが選んでくれたので風は強かったけど楽しく走れて大満足の2日間でした🙌

 

旦那さんのバイクの調子がイマイチ良くないので今週末はお店に見せに行こうと思います💦大丈夫そうなら日帰りツーリングかな😁

 

12月は伊豆方面に行きたいなぁ…😚