ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

旦那さんのツーリング😊

昨日は旦那さんがいつもの仲間と3人で

福島県へツーリングに行きました☺️

 

私にはまだまだ距離が長い日帰りツーリングは行けないので今回はお留守番です💦

 

日帰りの走行距離650キロって…😨

1泊ならまだしも、今日は旦那さんも

お仲間さんも仕事なので目一杯走ったそうです😳

 

みんな還暦近いのに…あっ、旦那さんは

還暦超えですけど…🤭

仕事もハードなのに良くそんなに走れるなぁと感心します😳

 

途中の休憩で隼というスズキの1300ccのバイクに乗ってる男性とお話しさせていただいたらしいのですが

 

なんとそのおじさま、年齢が…

 

78才‼️(77才か、79才かも)

 

しかもタイヤが端から端までキレイに

剥けていて(この言い方が間違ってたらすいません🙇‍♀️)そんなに倒して乗ってるかと思うと更にビックリ‼️したらしいです😳

このおじさまが言うには、

こういうバイクに乗ってるからには峠は倒して走れないとね〜…と言ってたらしい😨恐るべし…

 

 

次回の私のツーリングは11月16.17日

いよいよ1泊で行くツーリングです🙌

前回のバイク神社⛩に付き合ってくれた旦那さんの仲間が都合がつけば

一緒に行ってくれる事になりますが、

都合がつかなければ旦那さんと2人で

行って来ます🤗

 

天気次第ではその次の週に行こうと思うので宿は今はまだ予約しないで

行く前日にビジネスホテルを予約する予定でいます。

 

私のお泊まりツーリングの憧れは

宿に到着し、夕飯は近所の居酒屋で

宴会をしてみたい🍻😆

 

でも疲れて寝ちゃうかなぁ💦

 

旦那さんがメッチャ寒かったから

ジャケットとグローブ冬のにしないと

耐えられないよ💦見てくれば?

 

と言っていたけど、お金がなぁ…😭

ワークマンプラスにでも行って来ようかな🤔

 

1泊ツーリング何処に行こうか、地図を見ながらニヤニヤが止まりません😁