ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

4人でツーリング🏍😆

昨日、栃木県にある安住神社というバイク神社で有名な神社⛩で旦那さんの仲間2人と待ち合わせをしていたので

朝5時に家を出て途中休み休み待ち合わせ40分前に神社の近くのコンビニに到着🏪🙌

 

お仲間さん2人も神社に行ってみたが私達がいないのと少し早く着いたのでコンビニに行こうとなったらしく…

 

そしたら私達が居た‼️

 

という事で無事合流🙌

 

私は会うのは初めてで(旦那さんのラインを通しては会話してます)

緊張しましたが

とても良いオッサン…失礼🙇‍♀️

良い方達ですぐ馴染めました☺️

 

コンビニを出る時事件は起きてしまいましたよ😱

 

その1人大型バイクに乗ってる人が

エンストゴケ😱😭

 

男性2人で起こすのも大変💦

 

まぁキズはタッチペンで隠せる程度と

片側ウインカーのカバーが取れてしまったのでコンビニでビニテを買いグルグル巻いて完了!被害は最小限で済みました…が…

 

本人は散々立ちゴケとかエンストゴケなんてありえないよ〜なんて言っていたので、3人で大爆笑してやりました😂

 

しかも、しかも神社に行く前に😆

 

そんなこんなで神社に行って御守りを購入しました👏

 

f:id:uribo-m:20191028072123j:image

 

f:id:uribo-m:20191028072145j:image

 

f:id:uribo-m:20191028072217j:image

 

巫女さんの1人がアメリカンなバイクに乗っているらしく立ちゴケはしますよね〜なんて…さっき立ちゴケした彼のキズをグリグリと広げました🤣

 

このフルフェイスを被ったお人形さんの御守り可愛い😍写真では分かりにくいですが、ちゃんとシールドの開け閉めが出来るんです😳

 

吸盤だけ取れないかどうか試したかったので、バイクのスクリーンに付けて一日中走ってみました!(取れなかったので今度バイクをキレイにしてから御守りを付けようと思います)

 

この後、土砂降りの雨の中茂木の道の駅に寄り定番のソフトクリーム🍦を食べ⁉️寒いけどバイク乗りは食べるのだ😋

 

茂木の道の駅を出てお昼を食べる所を探している頃には雨も止み暑くなってきました☀️濡れていたジャケット…上着はまだ夏用のメッシュなので袖から水がメチャメチャ入って中もびしょ濡れ!

でも晴れて来て走ってる内に乾きました!

 

コケていないもう1人😬のガソリンがなくなって来てガソリンスタンドを探すのに一苦労…田舎(失礼しました🤐)の方は日曜日にお休みの所が多くて

6軒目でようやくやっているスタンドを発見!危なく空になる所でした💦

 

そして遂に私の初高速‼️

 

私はまだETCを付けてないのでカードをタンクバックのすぐ取れる所に入れ、

ドキドキしながらチケットを取って

無事流れに乗って走り、2人と別れる前にサービスエリアに寄って色々話をして解散となりました。

 

f:id:uribo-m:20191028080635j:image

 

別れてから私達が降りるインターの辺りは事故渋滞していたので、途中で降りて

からがヤバかった💦

 

どこもかしこも大渋滞で坂道の渋滞よりはまだ真っ直ぐの渋滞の方がいいだろうと6号線に入ったら激混み‼️

 

ずっと半クラ状態で左手は既に感覚がなくなり少しでも気を抜いたら絶対コケると思っていたので、必死に帰ってきました🙌

 

今回の走行距離は320キロ🤗

 

3回目で私にしては上出来🤔みんなにも褒めてもらいテンション上がってます!

 

みんなのお陰で最高に楽しかった一日でした😊✌️