ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

みきわめ〜👏

昨日の1時間目の二輪教習は

AT教習といって125ccのスクーター

と600ccクラスの車体に400ccの

エンジンを搭載した大型スクーター

に乗る教習があり、コケようが、

科目が全て出来なくても補習に

なる事はないので気楽に乗ろうと

思ってたんですが‼️

 

いつもはタンクを足で挟んで

バイクのバランスを取るのが

スクーターはタンクがないから

足をどうしていいのか分からず😓

まだ125ccのスクーターは

怖いながらもどうにか乗れましたが

教官に大きいのに乗ってみる?

と言われたので交換したら

重いし長いし💦

何これ〜😱こ、怖すぎる😨

 

そしてやっぱりクランク内で

コケるはパイロン倒しまくりで

全然上手くいかない…😢

しかも倒した大きなスクーターは

起こすのが大変でもうグッタリ💦

 

3時間目が見極めなのに

こんなに疲れちゃって大丈夫かな💦

でも良かった事もあって…

 

スクーターよりもいつも乗ってる

CB400の方が全然楽〜😆

と思って見極めに臨めた事が

私には凄く大きな事でした!

 

そしてやっと1段階の見極めまで

これて…

 

🙌やったー!合格🎊(卒検じゃ

ありません。しかもまだ1段階の

見極めですが…🙄)

 

教官からも科目は全然大丈夫だね👌

後はもう少し小回り出来ると

いいけど、まぁ2段階でやるから

大丈夫🙆‍♂️と言っていただき👏

 

旦那にもあれだけ乗れてれば

2段階は早いよ〜まぁ1段階の

半分くらいだよ‼️イヤミかっ!😤

 

でも教習料金が底をつき…

せっかくバイクにも慣れたけど

仕方がない、お給料日まで待って

からの予約になるけれど

少しだけ先が見えてきたので

頑張ります💪

 

ここまで1段階でつまずき、

コケまくる人もそうそういない

とは思いますが、途中で泣きそうに

なりながらも諦めずに来て良かった

と思うので(教官はもう諦めて

くれ!と心の中では思っていたかも

しれませんが💦)

 

もしそんな人がいればこの人(私)

よりはマシと思って諦めずに

乗り続けて欲しいです😄

 

昨日のお祝いの晩酌は2人で

かなり飲み🍻旦那さんも私の見極めを

祈る様に見ていて疲れが出たらしく

夜8時には寝てしまい爆睡😪でした!