ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

車のオイルが…

私が普段乗ってる車がもう少しで

走行距離30万キロ💦

 

なんとなく調子があまり良くない😭

 

そして数日前から車の下にオイルが

垂れてるのに気づいて旦那さんに

見てもらい、エンジンオイルが減って

いるので足して様子を見る事に…

 

半年くらい前にはパワステオイルが

漏れてて直してもらい💦

 

 

今度はエンジンオイルか〜😩

会社の駐車場で下に結構漏れた跡が

あったので触ってみると、

キレイなオイルだったので、

旦那さんに朝会社行く時にオイルを

入れてもらったのがやっばり

漏れてるよ〜😱

 

…という事で今日は午前中旦那さんは

仕事で、午後帰って来たら

車を見てくれるので今旦那さん待ちです☺️

 

そうそう!昨日私の借りてる駐車場に

パトカー2台🚓が停まってたので

何かあったんだ〜ってくらいで

そんなに気にもしないでお巡りさんに

挨拶して車に乗り込もうとしたら

私の車の前に停まってる車の助手席側の

窓が粉々に落ちていて、お巡りさんに

聞いたら助手席にバックを置きっぱなし

にしていたらしく狙われたらしい

という事で…😨気をつけて下さいと

言われました!

 

私も時々駐車場の近くにスーパーが

あって、そこに行くのにお財布だけ

カバンから出してカバンは車に

置いて行ったりしてるので

(まぁ60台くらい置いてある駐車場で

大家さんも駐車場内にお家があって

昼間に盗むのはかなり難しいと

思います)

置かないように気をつけようと

思います!

 

皆さんも気をつけて下さいね!