ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

週末秘密基地

土曜日、日曜日と毎週秘密基地にて

車中泊してます!

 

 

土曜日はやっぱり遅い出発で

土日のお昼や、朝食やら買い物を

済ませて着いたのは午後1時過ぎ…💦

 

 

着いてすぐお昼の準備(毎回金欠

なのでカップ麺とかになりますが)

をして食べたらすぐに焚火の準備!

 

f:id:uribo-m:20190203212357j:image
f:id:uribo-m:20190203212546j:image
f:id:uribo-m:20190203212341j:image

 

今回は足元を温めたかったので、

かなりショボいですが、私が即席で

作った焚火台?で早速火を起こして

みました!

 

意外や意外…(´⊙ω⊙`)

 

かなり足元から暖かく、夜になると

見た目のダサさがあまり気にならずに

旦那さんにもこれはいいね!

と褒められました(^ν^)

 

旦那さんは立てた柱に配線を通したり

(私にはよくわかりませんが)

する作業をしてくれてるので

その間に私は夕飯の準備をしましたが

いつもはバーベキューコンロに炭を

入れて火を起こしてくれたり、

ランタンにガスを取り付けたり

するのは旦那さんがしてくれている

ので、見よう見まねで一から私が

やってみました…

 

が…💦

 

まずコンロの脚がなかなか取り付けられずモタモタ💦

 

しかも向きが違う脚がありました💦

 

そして炭に火がなかなか着かない!

 

ガスバーナーも一人で使った事が

ないので、着いたはいいけど、

長い事火を強くして使っていたら

なんかガスバーナーから煙が( ゚д゚)

旦那さんがたまたま気づいて

慌てて火を消してくれました!

 

まぁなんとか火が起こせたので、

ニンニクをアルミに包んで

焼いて、久々に夕飯はステーキを

焼こう🥩という事で!

 

f:id:uribo-m:20190203220443j:image

美味しかった(o^^o)

f:id:uribo-m:20190203220501j:image

 

お酒も入りこの日は21時には就寝💦

 

私は夜中12時に目が覚めて…

 

朝まで長いなぁ💦

 

って思ったのものの、目を瞑ったら

すぐに朝7時になってました(*⁰▿⁰*)

 

 

日曜日の朝は霜柱がキレイに輝いてました!

 

f:id:uribo-m:20190203221242j:image

 

待ちに待った焼芋と焼きリンゴの日!

 

f:id:uribo-m:20190203221336j:image

f:id:uribo-m:20190203221405j:image

f:id:uribo-m:20190203221417j:image

 

焚火をしたら必ず焼芋と焼きリンゴは

やろうね!と定番になりました。

 


f:id:uribo-m:20190203221640j:image
f:id:uribo-m:20190203224201j:image
f:id:uribo-m:20190203221724j:image

 

これはコンテナの上からの写真です。

私は降りるのが苦手で、足をプルプル

させながら降ります😭

 

f:id:uribo-m:20190203222108j:image


f:id:uribo-m:20190203222121j:image

 

旦那さんが薪割りをして、単管パイプ

で、薪が置ける台を作ってくれたので

私は薪を並べるだけの作業💦

 

 

今日のメインはコンテナの扉や、

窓、看板、ガラスブロックを入れる

位置などをコンテナにチョークで

書いて決めた事でした。

 

そして楽しい時間はあっという間にたち

家路に着きました。

 

家に帰っても旦那さんは必死に

コンテナの絵を描いてイメージしてました!

 

来週は土曜日は旦那さんは仕事なので

日曜日だけ秘密基地に行きます。