ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

しぶんぎ座流星群

おはようございます!

昨日は秘密基地を午前中に出て、道の駅茂木でゆず塩ラーメンを食べ、さぁどこ行こう?と考えてたら旦那さんが、明日お昼にお蕎麦食べたいから、道の駅東山道伊王野で車中泊しようということになり、夕方伊王野へ移動して来ました。

 

f:id:uribo-m:20190104105221j:image

 

道の駅に着いてスマホを見たらなんと!!

3日〜4日にかけて流星群が見れると

言うじゃないですか(*⁰▿⁰*)

 

早めに車中で二人宴会を始め🍻酔い潰れ(-_-)zzz

 

真夜中に起きて旦那さんが外に出てみると、早速流れ星🌠を見た!との事。

その方向に車の向きを変え、車の中から見ていると(寒すぎて出てられない💦)かなり太い流れ星が目の前を流れて行き、旦那さんも「二人で見れて良かったね〜」と感激しました!╰(*´︶`*)╯♡

 

その後は結局5個くらいしか見れなくて

また寝てしまいました…(まぁ見れたし)

 

でも私はいつも流星群の時寝てしまって

見れなかったので、今年は自分の年(イノシシ)だし最高のお正月休みだったしいい事ありそう(単純💦)とかなりテンション上がってます٩(^‿^)۶

 

この道の駅の近くに良く行く美味しいお蕎麦屋さんがあるんですが、たまには違うお蕎麦屋さんに行ってみようか!となり、栃木県馬頭市の辺りで美味しいお蕎麦屋さんがあるかどうか探した所、ほとんどが定休日∑(゚Д゚)

 

口コミも良くて営業してるお蕎麦屋さん発見!

 

f:id:uribo-m:20190104121134j:image

古舘さんというお蕎麦屋さん。

八溝ししまるそばという、イノシシの肉が沢山入ったつけ汁にお蕎麦をつけて

頂きました。イノシシの肉も全然臭みがなくて美味しかったです(^ν^)

 

f:id:uribo-m:20190104121147j:image

 

f:id:uribo-m:20190104121200j:image

 

さぁ明日からは旦那さんは仕事なので

ボチボチ帰ります…