ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

今週は発見盛りだくさん!

昨日は自分達の基地で車中泊するつもりで朝家を出ました!

 

 

車の中である方のブログを読むと自販機でお弁当が買える所に行くと書いてあり、私達はまぁまぁそっちの方向に行くので行ってみよう!

 

てな事で、今回も(いつもの事ですが)寄り道して目的としていた場所にたどり着くのはかなり遅くなるか、行けずじまいになる予感…💦

 

f:id:uribo-m:20190120120918j:image

途中、海上コンテナを可愛く改造しているお店を発見!

オシャレな花屋さんでした。小物が凄い可愛くて畑をやったらこんな小物を置きたいとか色々想像していてふと横の建物を見ると…なんとオシャレな家具屋さん!

 

そこにはリーズナブルでオシャレな家具と小物達が沢山(*゚∀゚*)

 

私達も基地のコンテナを改造したら

この家具屋さんで色々買ってオシャレなガレージにしたいと思います。

 

家具屋さんを出て

丁度お昼頃に自販機がある場所に着くと

車も沢山駐車(駐車スペースは敷地内に1.2台くらいかな?)していてバイクの方も結構居てビックリ!(◎_◎;)

 

 

f:id:uribo-m:20190119211651j:image

 

この自販機が置いてあるのはプレハブ小屋っぽい感じの中で、古いゲーム機(インベーダーゲーム)みたいな使えるかどうかはわからないけど、3台程置いてあり、私達が入ると1人自販機の前で待っている方が、おじさんと話していて

どうやらそのおじさんはここの自販機の管理人?らしき人で、今売り切れでヒレカツ弁当が1つしかないよ!10分くらいで、他のお弁当が出来るけど。

と言っているのを聞いたので

私達も並んで待つ事にしました。

 

20分くらいは待ったのか、やっとおじさんがお弁当を持ってきて自販機を開け

中にお弁当を入れてくれました^_^

 

私と旦那さんで焼肉弁当と唐揚げ弁当を1つずつ買い車の中で感激しながら美味しくいただきました!

 

f:id:uribo-m:20190120131008j:image

 

f:id:uribo-m:20190120131048j:image

 

 

よくよく考えてみたら大の大人が

小銭を握りしめ、自販機におじさんがお弁当を入れ終わるのをジッと見つめ

出来立てをその場でおじさんの手からではなくわざわざ小銭を入れて自販機から買うのを見てるとかなり笑える光景ではありましたが…(≧∇≦)

 

かなりテンションが上がりましたよ!

300円が安いのか高いのかはちょっとわからないですが💦

なんかとても幸せで楽しいひと時でした!

 

そこからはもう日が落ちてきたのと風が結構あったので、道の駅での車中泊にしようとなり(やっぱり💦)

道の駅常陸大宮に行って車中宴会となりました!🍷

 

 

そして日曜日の今日は基地に戻る途中

温泉施設と大きなキャンプ場🏕を見つけパンフレットを貰いに寄りました。

 

f:id:uribo-m:20190120132653j:image

 

f:id:uribo-m:20190120132816j:image

 

f:id:uribo-m:20190120133101j:image

 

 

いつも移動が夜なので明るい時に通らない道を通ると色んな発見があっていいですね!

 

そしてようやく基地に着き

コンテナの中のどの位置にカウンターバーを作るか!とか扉はどうする?とか

中と外の照明はどんなのにする?とか色々そんな話で盛り上がりました!

 

f:id:uribo-m:20190120133740j:image

 

f:id:uribo-m:20190120135603j:image

 

f:id:uribo-m:20190120135714j:image

 

f:id:uribo-m:20190120140821j:image

 

 

基地から見える景色でいつも癒されます。下の方を見下ろすと田んぼが広がっていて、夏はカエルさんの大合唱で癒されます。基地には時々ゆっくりキジさんが横切ります^_^

 

 

今旦那さんは薪割りをしています。

 

f:id:uribo-m:20190120140849j:image

 

私はポカポカ陽気でブログを書きながらウトウトしてます(_ _).。o○

 

そろそろ帰り支度かなぁ…