ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

筑波サーキット

昨日は旦那さんの知り合いが

筑波サーキットでフォーミュラクラス

で初参戦するとの事で

今回は旦那さんは午後から仕事で

自身が走れなかったのですが、

午前中の予選を見に行って来ました!

 

f:id:uribo-m:20190708094658j:image

 

残念ながらずっと雨☂️になってしまい

しかも一番雨の強い時に走る事に

なったのですが…

 

その知り合いは他のクラスでは

サーキットで走っていて結構早いらしく

フォーミュラクラスでは初だったらしい

ですが、15台前後いた中の

予選は7位、決勝ではなんと4位に入ったとの事👏

 

初参戦で凄い‼️

 

筑波サーキットは雨だとフォーミュラみたいなオープン車には辛い😓

 

でもドライバーやメカ、関係者の人たちは傘もささずに必死に車をいじっていて

5、60代のいいオッサン…いやおじさま

方が子供の様に目をキラキラ🤩輝かせておりました☺️

 

でも女性は昨日みたいな風が強くて

細かい雨の日は化粧は落ちるし

髪は凄い事になるし寒いしで

正直帰りたい💦

 

まぁ旦那さんの仕事で午前中で帰れたので私はホッとしました😬

(いけない、いけない、こんな本当の事言っては…😛)

 

 

という事で、何台かはエンジンの不調が

あったりで走行不能になりましたが

皆さんケガも無く無事に終わったらしいので良かったです🙌