ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

初、雨の教習☔️

 

昨日の教習は1時間はシュミレーター

もう1時間はカーブの走行の練習と

残りの時間で次回の教習で行う急制動と言って、走行中の突発事態に備え適切な

急ブレーキがかけられるようにする

という科目の練習を行いました。

 

 

かなり雨の粒も大きくなってきて

水溜りもあり、初めて雨での走行

しかも急制動…💦

 

でも意外にメーターも見る余裕もあり

時速を保ってからのブレーキも

結構上手く出来ました👏

 

コケる事も停止でふらつくのもなくなり

自分でも色んな事に余裕が出来て

きました!

 

教えて頂いた事のない教官にも

上達したねぇ〜って声をかけて

頂いてめちゃめちゃ嬉しかった🙌

 

雨の中の教習でも初めて緊張する

事なく楽しく走れました☺️

 

 

後残すところ4時間…

 

その内、シュミレーターとセットの

学科があり、見極めもあるので

実際に教習内の練習は1時間だけ

で、その1時間は急制動の仕上げと

最後の見極めのコースを覚える為の

走行となり、もう少し安定した走りが

出来る様に練習したいけど

もう補習は嫌なので…

その1時間を大切に乗りたいと

思います☺️

 

旦那さんの免許証には新たに

大型が加わり、いよいよ公道に

出る日も近いですよ〜😙

旦那さんには先に公道を走り慣れて

貰って私とツーリングの際には

指導をお願いしたいと思います😆

 

 

次の教習まで時間が空いてしまう

のでしっかり頭の中で見極めコース等

シュミレーションしておこうと

思います😅