ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

昨日は一日中教習所😄

昨日の日曜日は1時間目、5時間目が

私の教習…

 

3時間目、7時間目が旦那さんの

教習でお昼時間に近くのコンビニに

行った以外は夕方まで教習所に

入り浸りでした😅

 

教習が見渡せる場所にベンチがあり

そこでバイクの教習をこれから

受ける人、終わった人達と

楽しいおしゃべりをしながら

無事教習を終えました✨

 

私の1時間目はスラローム

タイムを計るまではいかず…

次の時間スラロームのタイムを

計る為にセンターラインの途切れてる

所をアクセルとリアブレーキで

通る練習をひたすらして終わり

 

終わってから旦那にクランクや、

普通ならコケない所でコケるのは

フロントブレーキを強くかける癖

があるからフロントブレーキには

触るな!!と言われ(こんな怖い

言い方はしてないです💦)

 

フロントブレーキ使うとこなんて

そのスピードでまず無いから💦

と言われたので…

 

まずは

フロントブレーキには手をかけない

様に心がけ、クラッチとアクセル、

リアブレーキでクランクを

通った所凄く安定して走れ、

一本橋も降りて停止する時に

悪い癖でフロントブレーキをかけて

バランスを崩しコケる事も無くなり

(皆さんは当たり前に出来てる

事なんですが、私は今頃やっと 

出来る様になったんですよ!😓)

 

いよいよスラロームのタイムを

計る時になり、センターライン練習?

の成果が出ました!出ました!🙌

 

ベンチで見ていた旦那さん達が

⁉️…1時間目とは別人の様に

なってると驚いていたみたいですが

めっちゃスラローム早く通れて

自分でもアクセルとリアブレーキが

バッチリ使える様になり、

上手いと評判の旦那さんよりも

スラロームは早かったらしい😳

 

いや〜コツを掴むまでが

長過ぎました💦旦那さんにも

何が起きたんだ?

ビックリするぐらい上達してる

じゃない?スラロームなんて

ちゃんとアクセル開けたり

戻したりしてハンドルも綺麗に

曲げてるし俺より全然上手くて

早いよ!とかなり褒めてもらい🥰

夜の乾杯🍻のビールは久々に

本当に美味しかった😊

 

ちなみに旦那さんは大型1段階の

見極めも難なくクリアー😳👏

 

さぁここから私も補習が無いように

頑張りますかね😙

 

でも困った事に補習し過ぎて

教習代がもう無くなるので

お金少し貯まるまで教習所には

通えなくなります💦

せっかくコツを掴んできたのに

夏場来れないかも!!😱

それこそ期間内に終わらなかったら

どうしよう😰

 

とりあえず今週入ってる教習は

頑張って来ます💪