ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

バイク弁当

旦那さんがこの3連休の内、真ん中が急きょ仕事になったので、飛び飛びで遊びに行く事になり、近場で温泉がある所に行きたいという事で…

 

13日の夜からまた家を出て秩父の方へ

来ました(°▽°)

 

車中泊した場所は

 

f:id:uribo-m:20190114112058j:image

 

道の駅大滝温泉♨️

 

今日の目的は温泉…だけじゃないんです(´⊙ω⊙`)

 

 

バイク乗りの方には有名なバイク弁当というのを食べられる大滝食堂さんに行って来ました!

 

f:id:uribo-m:20190114201059j:image

 

 

何が有名って…

 

バイクのタンクの形をした入れ物がお弁当の容器になっていて、食べ終わった後は容器を持ち帰る事が出来ます!

 

f:id:uribo-m:20190114201508j:image

 

色々コラボっているらしく、

今回はばくおん!!…と

モリワキがコラボしてるという事で

私と旦那さんはモリワキの容器に入ったお弁当を頼みました(*⁰▿⁰*)

 

モリワキのステッカーが付いて来るので

後で自分で貼ってみて下さいね!と上の写真の右側に写ってる容器ですが、それをお手本にしてとテーブルに置いてくれました^_^

 

それとモリワキのリストバンドもゲット!

 

f:id:uribo-m:20190114202026j:image

 

まだ私達はバイクが無いので車で行きましたが、バイクに乗ったら今度はバイクで行きたいと思います(^◇^;)

 

大滝食堂さんが11時30分からの

営業だったので、それまでだいぶ時間が

有り、近くに三十槌の氷柱という場所があったので氷柱を見に行って来ました!

 

f:id:uribo-m:20190114202940j:image

入り口には露天風呂の看板が有ります。

(今回は入ってないです)

 


f:id:uribo-m:20190114202951j:image

夏はキャンプ場🏕もやってるようで、

ロッジが沢山有ります。

 


f:id:uribo-m:20190114203048j:image

少し下の方へ歩いて行くと川があり

見事な氷柱が現れます!

上の写真は自然に出来た氷柱だそうで、

下の写真は人工氷柱だそうです。

1月の何日か忘れましたが、ライトアップも始まるみたいですよ!
f:id:uribo-m:20190114203128j:image

 


f:id:uribo-m:20190114203038j:image

こんなに水が綺麗(゚o゚!

 

ここで少し散歩した後お弁当を食べに行き、家までブラブラと道の駅を寄りながら帰りました(⌒▽⌒)

 

飛び飛びのお休みだったけど、お正月と今回のお休みでテント泊や、車中泊で随分楽しめました!(結局温泉には入らずでしたが…💦)