ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

お題「コーヒー」

 

お題にコーヒーがあったので書いてみようと思います。

 

今は毎朝安いコーヒーメーカーで入れた

コーヒーを飲んでますが、一時期コーヒーにハマり旦那さんと良く昔ながらの

茶店やオシャレな喫茶店、変わってる喫茶店など出かけた時に見つけた喫茶店には必ず入ってました。

 

コーヒーの豆もお店で挽いて貰って

色んな豆を試してみたり、

お休みの日はネルドリップやミルで挽いてちょっと優雅に飲んでみたり(゚∀゚)

 

でもネルは手入れが出来なくていつも

捨てる羽目になって、また買っては捨てて…あたしには向かないと分かり(゚д゚lll)ミルも電動と電動じゃないのをやって、結局飽きっぽいのか、どちらも

棚の何処かで眠っています(^◇^;)

 

でもキャンプではいつもちゃんと

パーコレーターを使ってるんですよ!

(誰に言い訳しているのか…)

 

多分味の違いというよりは、見た目の

カッコ良さだったり、優越感に浸れたり…(何の優越感なのか⁇)

 

最終的にはサイフォンが欲しいなぁ(´ー`)無謀だよなぁ…。