ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

先週の金曜日

 

先週の金曜日、お正月休み最後の帰りに

雰囲気の良いお蕎麦屋さんがあったので

その近くに行ったら休みだったんですが…

 

そのお蕎麦屋さんの近くに住んでると思われるお婆ちゃんが何か言いたそうに私達が通るのを見ているので、窓を開けて

こんにちは!と挨拶したら

 

「ちょっと寄ってけ!今白菜あげるから!」

 

と言うので、農機具とかが入りそうな倉庫に呼ばれてお邪魔すると、丸々太った白菜が丁寧に新聞紙に包まれ紐で結んであり、大切に保管されてるのを

見ず知らずの私達に5個も(゚ω゚)!

 

「持ってけ〜」

 

とくれました(*'▽'*)

 

最近白菜使うにしても1/4位しか買って

使わないしなぁ…💦どうしようかなぁ?ご近所さんにあげようかな?

と思ってたんですが(1個で十分だよ〜…なんて、罰あたりが!)

 

危険な農薬は使ってないからといわれたので

次の日少し恐る恐る白菜を包んでいる

新聞紙を開けてみると!

白菜に穴が所々開いていて…ヤバイ…

これは…いるな…:(;゙゚'ω゚'):

虫!!やっぱり!

 

1枚めくると!!!幼虫が…💦ヒェ〜💦(この先畑をやりたいなんてよく言えるよΣ(-᷅_-᷄๑))

 

まぁダメな所は捨てて、めくっていくと

中が凄い新鮮(๑>◡<๑)メチャメチャみずみずしい!

 

お鍋に1個丸々使い食べると美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

現金なもので、こりゃ〜よそ様にあげるのは勿体ない!…(酷いヤツだ😠)

 

 

と結局今日2個目を使い、明日は3個目を使います(゚∀゚)

 

お婆ちゃんありがとうございました😊