ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

教習所を見学に行った。

昨日旦那さんが午前中は仕事

だったので、午後から近所の

教習所を見て雰囲気がいいとか

バイクの台数とか色々と調べに

行きました!

 

私はかなりあがり症で人が多いと

緊張するので出来るだけローカルな

教習所はないか?…

教習所の口コミなども参考にしながら

旦那さんと見て回りました。

 

私達の基地の近くにまさしく私が

求めている教習所があって、土日確実に

旦那さんが休めて基地に行ければ

その教習所がいいのですが、

旦那さんが先に教習所に通う事もあり

仕事の都合上、基地の近くは諦め

ました💦

 

1ヶ所見忘れた教習所がローカルでは

無いけど、受付の人達の対応も丁寧で

バイクの教習の様子を見てたら

マンツーマンでの指導みたいで

教官の方達の優しく丁寧な指導の

仕方がすごく良かったのと、

受付の場所に居た上司っぽい人?

がバイクに跨ってみる?と言って

くださり😳

 

多分教習の初めにやるであろう

バイクが倒れた状態から起こすと

いうのもやらせていただきました!

 

私は身長が153位で低いですが

力があるのでなんなく

普通に起こせてしまい

ましたが、旦那さんの方が

アレっ?少し私より手こずった?

みたいな…💦

 

まぁそんな親切で丁寧な感じが

決めてとなり、旦那さんの分だけ

書類をいただいて帰ってきました☺️

 

まだ3月は混雑してるので、4月から

通うみたいです!

 

旦那さんは早く取らないと仲間が

待ってますからね!!

 

教習所を後にして行った事のない

バイク屋さんに行って

私はかなり跨らせてもらいました!

エンジンの音も聞かせてもらって

大体私が欲しいバイクは決まりました!

(私が今決めてもしょうがないのですが、跨るとテンション上がりますね!)

 

 

まぁ旦那さんは大型まで取って

しまって大型を買うみたいなので

タンデムでツーリングに連れて

行ってもらおっと😆

 

 

まさか、私は50近くになってバイク

の免許を取りに行くなんて

想像してなかったけど…

最近年いく毎に楽しみが増えて行く✨

お金が無いけどね😭

 

何事もチャレンジですね💪