ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

少しカスタム✨🏍✨

昨日は旦那さんは以前からマフラー交換したくて買っていたマフラーをやっと交換出来る日がきて(やろうと思えばいつでも出来たのに
晴れるとついついツーリングに行ってしまう😅)

私もタイヤホイールに貼るリムステッカーを買っていたので、旦那さんに貼って貰う為…(自分で貼らないのかーい‼️🙄)

ホイールを洗い、ステッカーが貼れるように中性洗剤を薄めた液で良くホイールを拭いて油とか色々落とし準備万端👍


旦那さんは今回音にこだわっていて、純正もエンジンをかけた時や吹かした時は良い音がするんですが、走っている時は静か過ぎて物足りないとの事で…

消音効果のある物は一切入れず、マフラーのみ交換して
エンジンをかけてみたところ…‼️

凄く良い音👌だけどあまりにもうるさ過ぎて朝早くとか夜に家の前でエンジンかけられない💦これでは違反で捕まりかねない😱

まぁ一先ずマフラー交換は終わりまして…



全体を写すのを忘れましたが
こんな見た目になりました🤗
私もこの焼き色が付いたチタンマフラーが欲しい…


次はいよいよ私のカスタム✨

最初は器用な旦那さんも手こずっていましたが
貼っていく内に慣れてきて
こんなにカッコ良く(自己満足!)なりました👏




ホイールにステッカー貼るだけで凄く違うバイクになった感じがしてますますニンジャ君が愛しくなりました🥰

午後13時くらいからツーリングしようと言う事で☺️
先ずはマフラーがうるさいので消音効果がある物を買いにバイク用品店へ…


取付けて走ったら確かに効果はあって音は小さくなったけど、純正マフラーより気持ち大きいだけで、せっかく交換したのにあんまり変わりばえしなくてやっぱり物足りないと…💦

からしても純正よりは綺麗で良い音になってるけど、もう少し大きくなった方がいいね😅って感じでした。

なのでこの次のお休みに加工して取付けるみたいです。

お店を出て180キロくらい走って今回のカスタム&ツーリングは終了🙌

かなりテンション上がって楽しいツーリングでした😆