ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

伊豆ツーリング満喫👍

明けましておめでとうございます。🌅

皆様今年も宜しくお願い致します。

行ってまいりました、伊豆ツーリング‼️

元日は私の父が住む八王子の実家に顔を出してから1泊目の宿泊先の御殿場に向かうだけなので、朝は9時過ぎのゆっくり出発!

都内は私がまだ危ないので外環の下を通りかなり遠回りして八王子に到着😄

バイクに乗ってる事は父にはナイショ🤫にしてたので(私の兄が高校生の頃大型免許を取って高校を休み峠でコケて怪我をしてるので、バイクで実家に帰ると言ってから行くと心配だと思ったので言わなかったのです💦)到着してビックリしてました‼️まぁヤッパリ心配はさせてしまいましたが…

八王子を出て、地元の走り屋さんなら知ってる大垂水峠(通称だるみ…まんまですね😅)を通り

ここは高尾山口から相模湖の方へ行く途中にある峠でこの日は結構混雑していて

初峠を普通の道と同じ様に走る事しか出来なかったので…🙄

この後の道志道(バイクを乗る人なら大概知っているじゃなかろうか🤔)を攻める勢いで…💦亀の歩みでさっそうと走り抜けました😬

道志道をみんな走りに行く気持ちがわかりました!気持ち良い道です☺️

そして無事1日目の宿に到着!夕食無しの朝食付きでの泊まりなので、宿に着く前にコンビニで夕食と宴会用おつまみを買って行きました。次の日のコースを決めて就寝…💤

朝食はバイキング😋

ホテルの近くのコンビニからはこんな綺麗に富士山が見えました🗻

今回は2泊ともビジネスホテルに泊まりましたが、こんなに安くて朝食付いてお風呂もある所もあるし(大浴場は男性しか入れない所もあり、女性は部屋のユニットバスしか使えないホテルもありますので、もし泊まる時は良く確認してみて下さいね!)

今回、宿を目的としてないので、シャワー浴びて寝れれば充分😊

朝食を食べて早く出たので、駅伝とかの影響はそんなに無いかと、箱根の方へ向かいましたがメチャ混み😣応援で向かう車で全然進まないのでUターン。

ターンパイクの方は空いてたので、そこを走る事に!

初有料道路にて😄

300円の自撮り棒が役に立ちました!なんせ私達自撮り棒とか使った事無いし、今時の物ほぼ使ってないのでバイクに乗る様になって色々お勉強しながら少しづつ成長しております😅

いや〜それにしてもターンパイクもメチャメチャ楽しかった🙌

大観山にて!

天気も良く景色最高😆

そして今回の目的である伊豆スカイラインへ…🏍🏍🏍

伊豆スカで写真撮り忘れた…😭

下手くそなりに伊豆スカも楽しんで参りました!

そして2泊目の宿に到着!朝のカレーが美味しかったです🍛そして2人宴会して就寝💤ん〜ここの宿は…微妙かな💦

同じ系列のホテルでも場所によってだいぶ違いました。

この宴会の中で西伊豆スカイライン走ってないね〜💦もう1泊しちゃう?😏

…となり3日に帰る予定が4日に変更となったので!

浄蓮の滝やら色々寄り道をしてお昼は

まかない丼というのを食べていざ西伊豆スカイラインへ‼️

良い景色の写真を撮ろうとしましたが、何処も車が多くて停まれず…💦結局西伊豆スカイラインも写真撮れずに終わりましたが、ここの景色はほんとに最高でした👍

これで今回の目的は全て果たせて3泊目の宿も直前に取ってゆっくり寝て4日目

休み休み無事に帰って参りました🙌

3泊目の宿の朝食バイキングにて!

今回3泊して2人でのホテル代が約3万円くらいなので、これでお正月料金じゃなければかなり安いですね😳

夕食が付くプランでもかなり安いのではないでしょうか?ファミリーの方も結構泊まっていて、私はビジネスホテルって名前の通り、仕事で泊まってる男の人のイメージしかなかった(まぁ平日はお仕事で来てる人が多いんでしょうね)

ので、朝食の時にファミリーが多いのには驚きました😳

私の場合はむしろお部屋にドライヤーがない宿とかに泊まるよりはいいかな😅

バイクではなるべく荷物を少なくしたいのでコインランドリーもあるビジネスホテルはほんと有り難い。

このお正月は天気も良くて暖かくてバイク三昧な良いお休みでした☺️伊豆は海沿いを走ったり、海の幸を堪能したりしてないので、まだまだこの先行く事になるでしょう✨

【オマケ】

やっぱりやっちゃいました😭旦那さんにいたずら書きされ、このまま帰ってきました💦立ち寄った所に入って旦那さんの横着けるとか、そこから出る時とかほんとに下手で、コケるとトラウマになってしまってて…ん〜練習したい😥

このテープを貼ったまま今週オイル交換に行って店長さんを笑わせて来ます😁

バイクの話は終わりますが、いよいよ基地のコンテナの扉を付ける工事が始まります👷‍♂️5日の昨日、業者の方と打合せに旦那さんと行って来ました!こちらはYouTubeにアップ出来たらなぁと思ってます。

皆さんにとって今年もより一層健康で楽しい年になりますように👏