ウリ坊日記

週末田舎暮しとバイクに夢中

草刈り🌱

昨日は旦那さんがお昼まで仕事で

午後は秘密基地に置いてあるユンボの水漏れを直す為に急いで向かいました🚘

 

ユンボはタダで旦那さんの友達に貰い

松の木の根っこを取ったり、コンテナを置くためにその下をかなり掘ったりと

大活躍してくれました…が‼️

 

ちょっとバイクに色々お金がかかり

何か売れる物はないかなぁ…と探してたら…

 

ユンボがあるじゃん‼️😁となり、解体屋さん?よく鉄がいくら…とか看板や電光掲示板にその日の値段が出ている所があるのですが、毎回お世話になってる所にユンボの写真をコピーしたものを旦那さんが持って行き、引取りに来て貰う額を引いて貰って○万になったので

とにかく動くようにしなくちゃ…

という訳で昨日午後から急いで基地に行きバッテリーを充電しながら水漏れしている箇所を見て、旦那さんはそれを直し、私はいつものように草刈機で草刈りをしていました!

 

ユンボのバッテリーが古いからか充電が満タンにならず💦水漏れは止まったから家に帰って充電しよう☝️となり急いで家に帰って充電を今朝までしましたが😱バッテリー液がブクブクしてるので

やっぱりバッテリーがダメでした💦

 

売る前にバッテリーを新しいのに交換は嫌なので、そこら辺は旦那さんが色々考えてくれるでしょう😬

 

草刈りは全部終わらなかったけど、

まぁまぁ広々しましたよ!

 

f:id:uribo-m:20191111103004j:image

 

f:id:uribo-m:20191111103022j:image

 

f:id:uribo-m:20191111103100j:image

 

もしコンテナに興味がある方は

このコンテナを搬入した時の動画を

youtubeで上げてるので

ウリ坊コンテナでピンク色の服を着た人

(私)が最初に映ってるのを選んで見て下さい!

 

このブログに動画を添付する方法がわからなかったのですいません🙇‍♀️

 

ちなみに私はメッチャうろうろしてて

なーんにもしてない…むしろ邪魔です💦動画を出すのも何もかも初めての事だったのでかなりお見苦しいと思います!

 

このコンテナの上に将来もう1本コンテナを乗せてそれを住まいにするか

この土地にエアストリームというアメリカのキャンピングカーを置いて住まいにするか検討中です。

 

あっ、今バイクに夢中になってるので

コンテナはかなり後回しになってます💦